地元香川

ほっこり休日

Rinteruブログにご訪問ありがとうございます!

昨日は久しぶりに両親と高松までお出かけ🚙夏の楽しみを味わってきました(*”▽”)

夏期講習を頑張っている次男も一緒に行こうと思ったのですが、最近は一緒に出かけてくれません💦そんな時期なのでしょうね~~。友達といるほうが楽しい時ですね。

まず向かったのは、高松市上多賀町の「魚竹」さん♪おいしいうなぎのお店です!お値段もリーズナブルでふっくら美味しい鰻重!私の住む善通寺あたりにはないので、鰻を食べるときは父と高松まで出かけるのですが、私にとってはとても贅沢な時間です。

お昼は2時までですが、お客さんが埋まると1時半くらいにのれんが外されるので、早めに行かれることをおすすめします💦

そしてデザート🍧は商店街の中の「エビスヤ」さんへ。去年は来る機会がなかったのでとっても楽しみでした~!ず~~っと昔からふわふわのかき氷。抹茶の味が本格的で水っぽさがなく、小豆も最高においしい(*´▽`*)

いつもはお店の合間に簡単に済ませる昼食ですが、たまの外食は気分が晴れます。ゆっくりと休日を堪能できました!

満腹になった足で三越さんへ。地下の「吉内」さん。天ぷらのおいしいお店。ここも我が家が大好きな味です。オンラインショップもあるみたいなので、興味がある方は是非!

http://kichinai.jp/cart/

広告
地元香川

丸岡味噌麹製造所とイタリアン

Rinteruブログにご訪問ありがとうございます!

昨日のお休みは、久しぶりに母と三豊市に行ってきました!三豊市は香川県の中でも景色が美しく、観光にも力を入れていて、香川にお越しの方にはぜひ訪れて頂きたいおすすめの街です。

まず訪れたのは「丸岡味噌麹製造所」さん♪

姉が帰省した時にこちらで買ってきてくれた甘酒が絶品でずっと行こうと思っていたのですが、やっと行けました( *´艸`)m

明治2年創業!とっても雰囲気のあるお店で素敵でした~。実家の呉服店でも展示会で丸岡さんの甘酒のお接待などもしたことがあるそうで我が家はすっかりファンになっています。

詳しい情報はこちらからどうぞ→三豊市観光案内

そしてランチは、高瀬駅近くにある「アルデンテ」さんに。久しぶりのランチ、とってもおいしかったです~!

アルデンテさんの情報はこちらから→お店情報

2時からは次男の懇談があったので、ゆっくりできませんでしたが、次回はプチ観光もかねてゆっくり訪れたいです!